各期近況報告シリーズ!【RSS1期】

草創のRSS1期からの近況報告を紹介させていただきます!

 

【RSS1期近況報告】

こんにちは👩🏻‍💼👨‍💼✨

私たちはRSS1期として、社会に出て16年目となりました。

本年5月に「オンライン飲み会」、先日は「オンライン座談会」を開催し、今年だけで2回の状況共有会を設けました。

卒業して16年間の全員分の軌跡をまとめると、大きく分けて次の2点です。

①其々の場所で創価の看板を背負い、日々奮闘している!
ex.人間関係や課題、育児など心が折れそうな場面もあるが、「負けじ魂」を胸に前進している。社内表彰や成績1位の事例多数あり。

②使命の道を、模索しながら歩んでいる!
ex.プロパー会社で管理職手前のメンバー、転職や資格取得し次のステージに進むメンバー等々。

また聖教紙面では、本年3名(片桐さん、小番さん、谷勝さん)の活躍が掲載されました!引き続き一同、実証を示すとの決意で前進していきます!!

近況報告は以上です👨‍💼🧑🏻‍💼

つくづくですが、

「RSS1期」として、社会に出させてもらえたから頑張れた事、見守り会える同期に支えられ

16年経っても繋がれば学生時代と変わらない姿で会える…

そんな仲間と、帰れる場所をいただけている事に感謝しています。

ときには「今の私は…」と輪に入れないと感じるメンバーも多くいました。

でも、そうじゃないんだと、感じます。

苦悩の中、頑張っている姿も、落ち込んでる姿も、いてくれるだけで、誰かの力になっている事を感じました。

そのCSSRSSのが現在16期までつながり、後輩からも沢山の刺激をもらえる事を今、私たちは嬉しく思います。

第4回創大フロンティア会総会の開催を楽しみにしております。