各期近況報告シリーズ!【RSS6期】

RSS6期の皆様から、ご活躍の様子を共有いただきました!

 

【RSS6期近況報告】

創大を卒業し11年目を迎え、家庭・組織・職場など様々な分野で奮闘しているRSS6期です。
本日は、代表者3名の活動報告を共有させて頂きます。

■宮西さん(メーカー勤務)
11月18日に内示があり優秀セールスマンとして全国表彰をいただくこととなりました。
この10年間、東日本大震災から始まり、さまざまな苦難がありましたが、大学卒業時の『社会で実証を示す』という先生への誓いをようやく実現することが出来ました。
仕事だけでなく、地域活動、家庭、年齢を重ねるごとに忙しくなっていきますが、この結果に浮き足立つことなく、日々報恩感謝の闘いを続けます。

■柴さん(メーカー勤務)
創立90周年の11月18日、創価大学「トップが語る現代経営」で当社会長の講義がありました。講演では、商品のプロモーションビデオなどを交え、価値創造について、また、海外でどのようにブランド・事業を拡大していったのかについて話がありました。
2010年に私が入社してから10年以上が経ちましたが、その後、来年の内定者も含め6人の創大生が続いてくれています。その半分が女性です。
当社会長の講演から10日後の11月28日には、創大でオンライン企業懇親会が開催され、現在当社で活躍中の後輩3名が参加し、現役創大生にご参加頂くことができました。
創大生10人の連帯まであと3人。早期達成を目指してがんばります。
この12月でベトナム駐在も丸5年を迎えますが、日本に帰るのはもう少し先になりそうです。

■藤田さん(製薬会社勤務)
偉くなって創大生の使命を果たすと決め、目前の挑戦に全力を投じるとともに、未来を見据えた努力を続けてきました。一昨年に全社の幹部候補として抜擢され、昨年からグループ会社の非常勤取締役を兼務しています。
入社当初は国内の医薬品営業に携わり、あまりにも地道で泥臭い日々に、創立者の「舞台は世界だ」というメッセージと自分の社会人人生とのギャップを感じていました。ですが、徹底して使命に生き抜く中で、気づけば、現在本社で海外事業を担当し、欧米、中国、アフリカなど、多くのプロジェクトに関わっています。
創大生としての使命、不屈の負けじ魂、創立者のご指導を実践すること、これらがあれば、どこまでもいけると確信しています。人生全てを賭けて戦って、創大世界一に貢献します!

 

RSS6期活動テーマ
創価の旭日たちよ!
今こそ史上最高の歴史を創れ!