各期報告シリーズ!R10 part1

R10期からは、4名の方々から熱いメッセージをいただきました!

2回に分けてお伝えします。

 

RSS10期は、CR結成10年目の年、中央教育棟オープンの年、そして創大フロンティア会結成の年と、幾重にも意義深いタイミングで現役活動をさせていただきました。そんな私たちも社会人6年目となり、仕事、社会、組織の中核を担う人材として、皆がそれぞれの使命の舞台で元気いっぱい戦っています!

そんなメンバーの活躍の様子を2回に分け、創大フロンティア会の同志の皆様に紹介させていただきます。まずは女性2名の紹介です!

 

【山田さん(旧姓:木下)】
約4年勤めた製薬会社を退職し、現在は看護師を目指す看護学生2年生です。より専門的で、より患者さんに近い看護を学びたく、念願であった看護の勉強ができる毎日に喜びを感じています。また、現在は新聞配達もしており、朝に弱い私には有り難い訓練です。一方で、学業の大変さやその他の活動との両立に非常に悩むことも多いです。しかし、英知を磨くは何のためという創立者の想いを胸に、後輩の道を拓いていく1人として頑張ります!

 

f:id:soudaifrontier2030:20190917063812j:image

 

【宮本さん】
こんにちは、39期の宮本です。現在、会社の代表として将来の女性管理職候補者を育成する社外研修に参加しています。(150社、300名を超える方々と1年かけて学び取り組むプログラムです)元々向いてないと思っていた仕事ですが、長いトンネルを抜けて、ようやく6年目にして会社に貢献してる!と実感できるようになりました。辛い時や悔しい時に辞めずに踏ん張れたのは、創立者と友人のおかげだと実感し、卒業してからより一層RSSの横の繋がりの大切さを感じでいます!

 

f:id:soudaifrontier2030:20190917063821j:image